学生支援緊急給付金について
在校生・保護者の皆様へ
新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、学生支援緊急給付金給付事業の創設が閣議決定されました。この事業は、世帯収入・アルバイト収入の大幅な減少により学生生活の継続に支障をきたす学生等を対象に、緊急で現金給付の支援を行うものです。
申請を希望する学生は、申請の手引きをよく読み、必要書類をダウンロード・記入して6月10日 17:00までに事務局に提出してください。(締切厳守)
※申請書、誓約書のほかに証明書類の提出が必要となります(該当者のみ)
①自宅外通学に関する書類(アパート等の賃貸契約書等)
②アルバイト先からの給与明細等(本年1月以降の2カ月分で減少がわかるもの)
③以下に係る認定書の写し
住民税非課税証明書、第一種奨学金(奨学生証)、民間等による支援制度など
※受給者枠に対して学校による選考・審査があります
※申請者全員に対して受給を保証するものではありません
また、次の日程で学内説明会を実施します。説明を希望する学生は出席してください。
日時 1年生 6月2日(火) 16:00~
2年生 6月3日(水) 16:00~
場所 W1教室
関連リンク:
■申請の手引き ■申請書 ■誓約書
文部科学省 学生の皆様向けページ
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00691.html